オコジョの企画書。

学生時代、放送系の部活・サークルでラジオ番組等を制作していた私が、社会人になった今当時作れなかった企画や最近思いついた企画を紹介していくブログです。

企画【インド料理屋神経衰弱】

街中でインド料理屋を見かける機会がよくある。

 

インド人(たまに別の国の人がやっていることもある)が経営している本格的なお店だ。

 

しかし、最近ふと思ったのだ。

 

「あれ?店の名前、だいたいインド系の単語じゃない?」

 

マハラジャ」「タージマハル」「ガンジス」

こんな店舗名を一度は見たことあるのではないだろうか?

 

そこで思いついた企画がこちら

 

「インド料理屋神経衰弱」

 

企画概要

2人1組で、街中にあるインド料理屋を探し、店舗名を記録。

同じ名前の店舗を見つけられると1pt。

制限時間内に、多くのペアを見つけられたチームの勝ち。

 

ルール補足

効率よく店舗を探すために、チームのメンバーは別々の場所で探しても良しとする。

 

 

どこで探すか、制限時間がどの程度かは考えていません。

対戦形式にせず、同じ名前を見つけるまで帰れません。みたいなルールでもいいかもしれません。

 

 

と、まぁこんな感じで思いついた企画をザックリ紹介していくブログになると思いますので、よろしくお願いします。