オコジョの企画書。

学生時代、放送系の部活・サークルでラジオ番組等を制作していた私が、社会人になった今当時作れなかった企画や最近思いついた企画を紹介していくブログです。

【企画】ニニニニニで精いっぱいゲーム

お久しぶりです。僕です。

1年ぶりぐらいの更新です。

 

岡崎体育「ニニニニニ」

 

 

https://okazakitaiiku.lnk.to/ninininini

 

歌詞はこちらhttps://www.uta-net.com/movie/284565/

 

岡崎体育さんの曲に「ニニニニニ」という曲がありまして。

この曲を元に考えたゲームです。

 

【ニニニニニで精いっぱいゲーム】

・ルール

出題側(1人)と回答側(その他)に分かれる。

出題側は考えたお題を2文字の言葉5つで表現する。

(例:お題が浦島太郎の場合、「カメ 海 城 箱 老け」のように)

回答側は、それで何を表現しているか当てる。

イラスト伝言ゲームの変則版みたいな感じです。

ニニニニニの単語は、被ってもOK

ただし3文字以上の言葉を、2個に分けて言うのは禁止(あや たか)みたいな。

お題の単語をそのまま使うのは無しで行きましょう(例:お題が桃太郎の場合「桃」は禁止)

 

分かりづらいのでやってみましょう。

僕が出題してみますので、何か考えてみてください。

ジャンルはバラバラです。

 

 

①トロ エビ 皿 水 麺

 

②口 白 布 紐 防

 

③ネズ 鳥 犬 熊 人

 

④ワラ ワラ 草 ミク 淫

 

⑤陸 デカ 来た 月 猿

 

 

 

いかがでしょうか?

答えはこちら

①回転ずし

②マスク

③ディズニーランド

ニコニコ動画

織田裕二

 

 

出題者側の知識の偏りが出ますね。

皆さんもやってみてください。