オコジョの企画書。

学生時代、放送系の部活・サークルでラジオ番組等を制作していた私が、社会人になった今当時作れなかった企画や最近思いついた企画を紹介していくブログです。

企画案【ぴったりエクスペリエンス】

ご無沙汰してます。

携帯からの投稿なので、文字大きくしたりしないです。すいません。


今日、すき家の前を通ったときに思ったんですけど、僕にとってすき家は持ち帰って食べるものじゃないって感覚なので、すき家を持ち帰った経験がないんですね。
もちろん、そんな考え方じゃないから持ち帰って食べた経験ある人もいると思うんです。

そんな些細な事から思い付いた企画がこちら。

【ぴったりエクスペリエンス】

ゲームです。
プレイ人数は3人以上が推奨。

ジャンルカード、YES NOカード、人数カードを用意。
ジャンルカードには、恋愛、飲食、生活、学校など、テーマを記載。
YES NOカードには、経験したことがある 経験したことがない の2枚を用意。
人数カードには、数字を記載。(0や最大人数分では簡単なので1~プレイ人数-1が良い)

各カードを1枚ずつ引き、それに適したお題を出す。
【例】
飲食、経験したことがない、2人
のカードを引いた場合、自分も含めて2人が経験したことがない飲食に纏わるお題を提示する。
すき家で持ち帰りをしたことがない」
このお題だと無事にぴったり2人 持ち帰ったことがなければポイント獲得。

5周くらいして、一番ポイントを多くとった人が勝利です。


久々にゲーム系企画を思い付いたので、ブログを書きたくなりました。
暇な方がいれば是非。