オコジョの企画書。

学生時代、放送系の部活・サークルでラジオ番組等を制作していた私が、社会人になった今当時作れなかった企画や最近思いついた企画を紹介していくブログです。

ボツ企画【勝手に偉人バトル】

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。シンプルに書くのが面倒くさかったので、記事を書いていませんでした。

 

今回紹介するのは、ボツ企画です。

タイトル

【勝手に偉人バトル】

ボツ理由:動画編集の技術がないと判断したため、また手の込んだ準備が出来なかった為。

 

 

格闘技とかの試合前にある煽りVTRってめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。

あれを、作りたいなって思ったんですよ。

だから、勝手に歴史上の偉人同士で戦うっていう体で、煽りVTRだけ作ろうとしました。

マッチメイクとして考えていたのは

ジャンヌダルク 対 北条政子

織田信長 対 ナポレオン

 

みたいな。感じです。実際に誰かに演じてもらうには、衣装とかロケとか結構大変だなぁって思って断念しました。

ある程度身内でキャスティングまでは考えていたんですけどね。